2016/07/12

マブダチ?シムキン!

日本ではまだまだ王子様としてしか知られていない
シムキンですが、
NYでは性格ドロドロの役も演じる
“踊る役者”として人気があります。
私は単なるテクニシャン王子ちゃまじゃない、
役者シムキンが好きです。
最近びっくりしたことがあります。
日本国籍、でも漢字が苦手なほとんどドイツ育ちのちょっと離れた親戚が、あのダニール・シムキンとマブダチでした。
なんでもシムキンがドイツで子供時代を過ごしていた時に体操クラブで一緒だったとか。
シムキンは体操よりもバレエの方が得意で、その後、学校を飛び級で卒業してバレエに生きるために一家でアメリカに移住。
でも、今もFacebookでつながっているとか。
へーーーー、すごーい!(完全にミーハー)
なのに、ドイツ育ちの親戚はシムキンがどれほどすごいバレエダンサーかあまりよく分かっていないようで......
世界は広いようで妙に狭くて不思議です。
そんなシムキン、もうそろそろ来日します。

私は王子ちゃまじゃない、苦悩する役を演じるシムキンが好きです。
日本じゃ、興行的に王子様路線をやらざるを得ないのでしょうか。でもいつまでもそれじゃ日本のお客も、芸術も育たずお子ちゃまレベルのまま。そんな気がする。。。。