2016/07/14

天然パーはフランス人

BLOCHのポアントは
チャコットで在庫がなくなっても
ミルバに行くとあったりします。
一部じゃなくて全体がのび~るリボンも
買ってみました。
今日は炎天下の表参道に行きました。
久しぶりの床屋です。
芸能人だか著名人だかのお忍び?ブースがあるような大きくてオッシャレ〜な、一応サロンと呼ばれているお店の店員さんはお喋りが上手ですね。
湿気でうねうね.....完璧に制御不可能になる私の自由奔放、野放し状態の癖っ毛を「いやぁ〜、いいじゃないですか、フランス人みたいですね」だって。^^;
「アメリカ人みたい」と言われるよりも、「イタリア人みたい」と言われるよりも、「フランス人みたい」と言われたほうが妙に気持ちがいい。
でも、やったことはシャンプーとカットだけ。
パーマかけずして天然パーですからね、安上がりのサロン泣かせです。
ブローしてさらにフランス人になった毛並みはその後の稽古とリハでくちゃくちゃに.......結局いつも通りです。

しっかし、今日も蒸し暑かった....(;´Д`)
頭の中まで天然パーにならないように、必死です。


【今日の音楽♪】
Gabriela Monteroの「Summertime」を主題としたインプロ演奏を聞いて
蒸し暑い日本の夏から逃避♪
最終的には何が主題だったかまったく分からなくなってしまいますが、音の冒険をEnjoy♪