2016/07/11

腹筋背筋&「やわこ」!

隣にある肌色のボタン付けの糸は
ポアントのリボンとゴム付けに使うボタン付け用の糸。
私は大昔からこの「シルコートの101」(100円♪)。
今日は細々とした裁縫グッズが並ぶ「オカダヤ」に行きました。
生徒さん達の衣裳や手持ち小道具につけるリボンやらブレードを購入。
種類がいっぱいあり過ぎて、あれこれ妄想しながら選ぶのは楽しいのですが、これしきの買い物で頭がクラクラ〜っとしました。
新宿の「オカダヤ」には世界中のコスプレマニアが手作り衣装素材を買いに来ているんですね。外国人観光客が多くて.....
生徒さん達の舞台化粧用の化粧品も買い足さないと.....
今週中に本番に必要な買い物を済ましてしまおうという作戦です。



「背筋、腹筋、全身」!
買い物途中に思わず足が止まりました。
が、単なるストレッチバンドでした。(高ッ)
「やわこ」「かたお」なる背骨ほぐしグッズも。
もちろん眺めただけ。



【今日の晩ご飯】昼の残りのマカロニにカレー。
自家製ピクルス入りサラダ。
百均で発見した調味料用?のガラスのプチ器。
猫用ミルク皿として買いました。