2016/03/16

Disney 帰りで稽古

【今宵のおやつ】
自家製パウンドケーキとカフェオレ
(勿論、私が作ったわけではありません)
私が人生ほぼ半ばのオトナになったからでしょうか、ここ数年、子どもと付き合う機会が増えました。
4年程前にDance Alive Balletの踊るちび子達の子供クラスを作ったので、幼稚園児や小学生の女の子たちにバレエを教える機会があるのは当然のことですが、お勤め帰りの社会人生徒さんに混じって、夜のクラスには中学生と高校生がいます。
ひとりは受験勉強中の高2の女子。
ピアノはやめてもバレエは続けたいと言って、週1の稽古を休まず続けています。
なんでもカラダを動かしていると脳味噌の働きも良いとか。
もうひとりはこの春に中学を卒業した踊る男子。
今日は卒業記念の遠足先ディズニーシーからちょっと遅刻で稽古場にやってきました。
卒業の遠足でディズニーとかに行くんですね。



今日も30センチに迫る勢いの巨大な足でバッタバッタ♪
グリッサードとスーブルソーが何とか出来るようになって、先生はホッ。。。。。
めっちゃ出来なくって毎度うなだれて帰るバレエの稽古。
宿題のない春休み中にジェッテもできるようになるかな?
もしかして将来はディズニーでダンサーやりたいとか言い出しちゃったりするの???

未知なる可能性がいっぱい。
多少はオトナらしく彼らの将来を心配してためになる話のひとつもでしてあげられた方がいいのかも知れませんが、残念ながら今の私には何を心配してあげたら良いのかすら分かりません。。。。
ひとまず様々な青春を目の前にこちらもスキがあってはいけないな、と思う春。
ガンバって、オトナをやるのに精一杯です。^^;