2016/03/29

夜桜✿✿✿

帰りに通り抜けた公園で一瞬、夜桜見物✿
夜の11時近いのに飲んでいる皆さんが。
小学校のお受験で6才にしてバレエを辞めていく子がいる一方、新たにバレエをやろうと入ってくる子供もいる春。
出たり入ったり、終わったり始まったり。
「さよなら」と言った次には「はじめまして」の春。
人は人と別れたり出会ったりしながら成長していくんだろうな、と思ったりしつつも、私は相変わらずざわざわ、わいわいと忙しない春です。

何らかの理由でバレエを辞めた子供が大きくなって、立派な社会人になって「やっぱり私はバレエがやりたい!」そう思って、半ばで挫けた志の続きを全うしようと再び稽古場に戻ってきます
オトナのバレエリベンジ、多いですね。
そんな踊るオトナの皆さんとお付き合いしているせいか、辞めていった子供たちにまたいつか会いそうな予感がしてなりません。


どんなに理由で辞めたにせよ、また会った時は「お帰り♪」といってフツーに迎えてあげようと思います。
当然ながらその頃には辞めた子が立派に成長しているはず。
ということは、私も立派なおばちゃん(おばーちゃん?)に成長していないといけませんね.......
この歳になると、自分で今日を“卒業”して、明日は明日で果敢に“入学”する気概がないとやっていけません.......^^;

【春の1曲】昨日の出産祝いの曲に引き続きラヴェルのソナチネよりメヌエット。
落ち着かない春にしんみり心落ち着く1曲。いつかこの曲で作品を作りたいです。