2016/03/22

【マッスル坊や】

間違った前屈の仕方で腰を痛めている人を前に
慌てるマッスル坊や。のっぺらぼうなのにカワイイ。
ここの所、稽古の度に生徒さん達に私のカラダの中を見せてあげられない代わりに是非見るようにといっているのが、
「Muscle & Motion」の映像
(詳しくは数日前のブログを参照ください)
その映像の中で人のカラダの中の筋肉の作りや役割、ストレッチの仕方について解説しているのが【マッスル坊や】です。
(これは私が勝手につけた名前)
足を動かす時に腸腰筋スイッチを押してくれるこのマッスル坊やが踊る自分のカラダに内蔵されているといいですね〜♪
見えない体内マッスル坊や、自分で育てないとね〜♪今日はそんな稽古でした。(^^)


移動の途中、ドラッグストアに寄れたので
クナイプを購入♪
冬の温熱バブから鞍替え。
【私のキッチンガーデニング】
豆苗3度目の刈り取りはさすがに無理そう.....
赤かぶの葉の水耕栽培。もうちょっと育ててから食べる予定。