2014/12/13

挫折率No.1

コンビニで新種のビールを発見!
今日は所用あって銀座に行きました。
噂には聞いていましたが、中国人観光客の多さにビックリしました。
そんな銀座で人混みをスルリと抜けて、ものの5分で用事を済ませて脱出。

いきなりバレエの話になりますが、バレエは一番挫折率の高いお稽古事じゃないかと思います。
ピアノといい勝負。
どちらも女の子がやる人気のお稽古事。
が、挫折率は高く。上手くなる以前に続けることが大変。
たとえお金がふんだんにあったとしても、大変。
どちらも人気のお稽古事であることが不思議なくらい半端じゃないお稽古事です。
なのに、人気。
その訳が私にはいまだ分かりません。


もっと分からないのはバレエは挫折率No.1のくせに、ブーメラン率もNo.1。
辞めたけど、やっぱりもう一度やりたいと稽古場に再び足を運ぶ人が多いお稽古事です。
何かがシンドくて辞めたはず。でも、もう一度挑戦したい。

挫折のない人生なんてつまらない。
ガックシ折れた後にどうするか。
その辺が一番おもしろい所。
皆様、明日もさらに強く美しく。

【今日の1曲】So Cool!