2014/12/27

モンゴルの『くるみ』完売

さすが私の生徒、
劇場の前でしっかり(ちゃっかり?)ひと踊り♪
私の教室にはこの年末の休みにココロの故郷モンゴルに里帰りしている生徒さんがいます。
マイナス16度の極寒の地からモンゴルのバレエ事情をレポートしてくれました。

モンゴルにはモンゴル国立バレエ団があるのですが、もちろんクリスマスシーズンお決まりの『くるみ割り人形』を上演しているとのこと。
ヤッホー♪と行ったらすでにチケットはSold outで見られず。
残念でしたね。





実はこのモンゴル国立バレエ団は私が以前踊らせて頂いた東京小牧バレエ団と交流があって、今回の『くるみ』にも東京小牧バレエ団から10名ほどのダンサーが現地にいって一緒に踊っているそうです。
私もまだバレエ団に所属していたらこの冬モンゴルで本番だったかも知れませんね。
だったら、あなたのチケットくらい何とでもしてあげられたのにねぇ。。。



モンゴルではどんな物を食べているのかしらん?
私は今晩、餃子をメインにガッチリ。
モンゴリーナよ、ココロの故郷で心身のびのびして帰ってきたら、早々に日本でリハーサルですよ!
先日、“懺悔”と称してやった『からだの時間』のバレエストレッチを毎晩モンゴルでやっているとか。
まだ年は明けていませんが、三日坊主にならないことを祈ります。

さて、こちら日本では明日(12/28)は踊ってきたこの一年を〈ザお姫バレエ〉で終えようという特別ワークショップ♪
※予約不要、お時間のある方は是非、目白のスタジオへ!(詳しくはこちら)15:00から♪