2014/12/05

ココロの保湿対策

【冬の石鹸その1】
Cetaphil(セタフィル)のジェントルクレンジングバー
顔用の石鹸として使用♪(通販で約1000円)
さすがに寒くなってきたので、稽古場でエアコンをつけるようになりました。
その中で2時間以上喋っているとさすがに喉が乾燥します。
たいして汗をかいていなくても、冬こそ稽古の途中の水分補給が大切かも知れません。
やっぱり稽古場に加湿器が欲しいですね。

この冬もお肌がパリパリ、カサカサにならないように洗顔用、体用の石鹸2種を冬仕様にしました。
冬場はこの2種類の石鹸を使っていれば、高級な化粧品をペチャペチャしなくても大丈夫。
あとはよく食べよく寝るのが一番手軽な保湿対策です。


【冬の石鹸その2】
こちらは体用のIVORY(アイボリー)
近所の薬局で4つで398円。
夏場は顔もこれでジャブジャブ。

あとはココロの保湿をどうするか?というのが、季節を問わず問題になってきます。
ひとまず今年の冬も笑い皺を気にせず、思いっきり笑えるような事がたくさんあればいいなぁ〜。
それがココロの潤いの源です。

明日も寒いだろうけれども、
ココロしっとりと♪

ココロの砂漠化を防ぐことが、お肌の潤いを保つ一番の方法かな、という考えに至って所で、おやすみなさい。
また明日〜♪