2014/12/24

年末年始レッスン(詳細決定♪)

我が家に唯一あるクリスマスらしき物、
くるみ割り人形のオルゴール♪
宗教的、文化的根拠に基づくクリスマスとは本来かなり無縁な人がほとんどの日本。
でも、今日は忙しないながらも街中クリスマス一色。

クリスマスケーキは ペコちゃんちの、そしてチキンはカーネルサンダーおじさんちの陰謀......
そいういう社会の経済的要因に基づく構造を知ったオトナになって以来、クリスマスは毎年、ほぼ人事になり、今日もほぼ通常の水曜日でした。

でも、いつものビールを飲みながら少々クリスマス気分を堪能♪
ネットの生中継でイギリス・ケンブリッジのKing's Collegeのチャペルで行われているクリスマスミサを聴きました。
私はクリスチャンではありませんが、1918年から続く伝統的なミサで響く聖歌隊の歌声は心あらわれます。



日本はやっぱりクリスマスより年末年始でしょ♪
ということで、年末年始特別ワークショップの内容を決めました。
全幕物バレエの主役登場シーンの踊りを踊ってみよう!という内容。
(日時などの詳細はホームページをご覧ください)
詳しい演目を決めました!

おせちもいいけどバレエもね♪
と言うことで、ゆく年くる年も千客万来、営業中。
皆様のお越しをお待ちしております。

【12/28(日)はこちら♪】さすが16才の姫!若さ溢れるキュートなパデシャの連続。


【1/4(日)はこちら♪】チャッキチャキの下町娘。飲み屋の人気者。
この役をこれほどまでも“男前”で踊ったバレリーナはギエムだけじゃないかと思います。
そこが見ていて爽快。