2014/12/23

ストレッチに終わる。

目白商店街の閉店セールの店先で
目が合っちゃいました。
おぉ〜、アニマルのかぶり物!!!!
昨日の晩、ストレッチして寝たかと思ったら、起きて早々に目白の稽古場へ。
で、またストレッチ♪
今日は天皇バースデーの祝日。
いつもの稽古場を飛び出して広い目白の稽古場でのびのびバレエ〜♪
の前に、しっかりがっちり1時間、バレエを踊るためのストレッチ。
バレエが上手くなりたいと思っているのなら、バーの横に立つ前に日々コレくらいはやっておかないとダメでしょ。
という内容の、基本的でありながら決してカラダが柔らかくないオトナからバレエを始めた皆さんを対象としたストレッチの鉄板メニューをやりました。
バレエのストレッチ本に載っているようで決して載っていないコツとか、感覚とか、自分自身の身体を通じてなにか役に立つことがキャッチできたでしょうか?





稽古場の前でゴロゴロする猫、発見!
真面目に1時間ストレッチをしただけあって、その後の稽古では皆さんのカラダが伸び伸びスッキリしていました。
あぁー、いつもこうだったらいいのに......
というのが、私の勝手な希望ですが、いつもの稽古はたいてい皆さん仕事帰り。
稽古の1時間も前に来てストレッチをするのはなかなか無理な状況。
だからこそ、日頃の家でのストレッチが物を言います。
この年末は紅白を見ながらストレッチを!
そして来年からはStrech Everydayが当たり前の毎日に!
日頃、ストレッチをしている身体とそうでない身体とでは同じ稽古を受けても、稽古の質が随分と違ってきちゃいますからね。
(耳の痛い話はこの辺でおしまい)

本日の特別クラスにご参加くださった皆様、
ありがとうございました。年末年始の特別レッスンも是非♪
詳しくはこちら。
(12/27のお振込み分まで早割料金、年越し割引適用)


帰りにチャコット渋谷店へ。
生徒さんはキャラクターシューズを買い、
私はBLOCHのポアント。
ブロック、買いためておかないと心配。
(次回の入荷はなんと3月下旬......)
ホワイトタイガーもいる!
帰りにもう一度よく見てみたら、コレ、被り物じゃなくて
リアルなアニマル顔のリュックでした。(お値段5900円)
もうちょっとで自分のX'masプレゼントに
買っちゃう所でした。

さて、今宵もストレッチして寝ます。
寝る前の歯磨きと同じ♪