2014/12/19

想像力炸裂レッスン♪

大規模再開発中の目黒駅前。
稽古場のあるビルの2階から
刻々と変わる工事現場の様子が眺められます。
今日はビックリしました。
子供の想像力は時としてとんでもなく壮大です。
「ルルベ・パッセがグラグラしないでできるようになったら発表会でやりましょうね」
そんな話をしながら進んだ今日のプチバレリーナ・ジュニア(6〜7歳児)のクラス。
彼女たちはまだまだルルベ・パッセでグラグラでヨロヨロ。。。。
でも、今日の所はそれでいいんです。
まだ練習し始めたばかりですから。





今宵はレンコ鯛とチュッ♪
塩焼きで食べました。
とか、思っていたらとあるお嬢さんが“名案”を思いつきました。
「グラグラしちゃうから発表会の時にバーを持っていけばいいんじゃない?」
え、舞台にバー、持っていくんですかぁ.......

「先生はバーは持っていかれませんッ」
「だったら、お相撲さんに頼んで持って行ってもらえばいいんじゃない?」
あぁ言えばこう言う、名案=妙案?の応酬です。

想像力大炸裂で彼女たちの今年のレッスンはおしまい。
あの手この手で頑張るバレエ。
来年が空恐ろしくも楽しみです。