2014/12/25

ココロの大掃除

これで「どっとはいる」って読むんです。
デジタルなダジャレ名。
稽古場から目白駅に行く途中の店です。
今日は早々に寝ちゃいます。
そして明日は朝っぱらからあらゆる雑事に精を出し、少々風邪気味の太郎を病院に連れて行って、あとは2軒分の大掃除。。。。。
自分の家と母の家。
なまじか近所に越してきたもんだから、しかもかなりの年寄りなのでおのずと私が母の家の掃除をするはめになります。
絶対明日一日じゃ無理......
という事で、例のごとく私の年始年末は片付けと掃除に徹する毎日です。
日頃のつけがドドーンとくるのですが、いっきにあれこれ捨てて気分すっきり。
大晦日は紅白で三輪様の歌を拝聴する以外は食べて飲んで掃除をしまくります。
そんな大晦日まであとひと息、ふた息くらいでしょうか。



12/28(日)本年オーラスの特別ワークショップ(詳しくはこちらをご覧ください)の後は、私にしては珍しく生徒さんとサクッとご飯を食べに行きます。
私がみんなと一緒に食べて飲むのは本番後の打ち上げくらい。
そんな私が今回は初めて、踊ったこの一年の〈締め〉をみんなと一緒にしようというわけです。
ほんと、稽古場以外で生徒さんと一緒ということはほとんどありませんからね。
この機会に是非♪
楽しく踊り収めて、美味しく食べて、気持ちよく今年を締めくくってください。

飲みに行くんなら、踊りにも行くぞという不届き者も大歓迎。
ホームページのブログの「ぶ」の隣の「メールはこちら」より私にこっそりご連絡ください。

このお店、高たんぱく低脂肪のダチョウ肉の刺し身があるとか。
どーするどーする、食べてみる?(かなりドキドキ)

とりあえずはココロの大掃除もしないと♪