2014/11/26

プレステ♪バレエ

いつかは観たいニューヨークのX'ms♪
この時期になると駅から自宅に帰る道中のホテルや高層ビルは電飾でキラ☆キラに。
それを眺めながら歩くだけで、気分は十分にクリスマスというか師走モード。
私の場合、あとは大好物のシュトーレンが食べられれば十分満足。

なのですが、本当はこの時期こそニューヨークに行きたいんです。
理由はNYのクリスマスシーズンの風物詩、New York City Balletの『Gerge Balanchine's The Nutcracker』。
まだ一度も劇場で観たことがありません。
NYの子どもたちが初めて見るバレエがバランシンのくるみ。それを毎年家族で観に行くのがクリスマスの過ごし方のひとつ。
そんなNYのクリスマスシーズンに欠かせない演目なので、この時期に海外で上演されることは絶対にない作品です。


NYに限った話ではありませんが、クリスマスシーズンはホテル(私の場合はアパートですが)エア、すべてが高い......
もちろん、バレエのチケットもご祝儀価格。
時間とお金になかりの余裕がないと果たせない夢で、今の所はお預けです。

そんな私の大好きなNYCBのダンサー達がこの冬、ゲームの世界でもひと踊り、仕事をしています。
私はまったくゲームに興味がないのでさっぱり分かりませんが、ゲームの中の世界を踊っているんだと思います。
その中からチュチュでシュート編を。
(最初にぴょ~んとやっているバランシン・パドシャがステキです!)
→今度、稽古でやってみましょう!


実は、チュチュでダンクシュート編もあります。
ダンサー達が才能を持て余している感が否めない映像の数々、その他もご覧になりたい方はこちらのPS4 presentのWorld's Greatest Victory Dance のサイトへ。

【ちょっと宣伝】
私がNYに行かない代わりに日本でやる冬の特別ワークショップに関しては
Dance Alive Balletのホームページをご覧ください。
X'mas特別ワークショップに年末年始の年越しワークショップ。
どれも普段のレッスンとはひと味もふた味も違う内容で楽しく、そしてしっかりと稽古いたします。
どんなに寒くても踊ればココロもカラダもぽっかぽか♪
皆様、お誘い合わせの上、是非お越しください。

さて、お口直しにNYCBダンサーズの冬の本業プロモを見てから寝ます。
明日もカラダ、しゃっきり、気分、すっきりと♪