2014/11/14

足裏ジンジン♪

ひだまりで“発酵中”のパン生地と太郎。
今日はNYから来日中のFosse StyleのJazzを専門に教えているDiane Laurenson先生のクラスで勉強。
バレエとはまったく違う動きですが、やっぱり基本は基本で、なんとなくスタイルを真似てそれっぽく踊るのはFosse Styleではなくて「なんちゃって」。
シンプルな基本ステップ、シンプルな基本ポーズをしっかりと確実に。
その辺はバレエとまったく同じですね。



かっこいい踊るおかーさん♪
という感じエネルギッシュで優しい先生。
Diane先生は自分の事をGrandmaとか言う大ベテラン。
でもぜーんぜんGrandmaなんかじゃなくて、めちゃめちゃカッコイイ。
明日も朝からみっちり。
ストレッチしてもう寝ちゃう。

海の向こうのニューヨークに行かないことには受けられない先生のクラスを、東京のしかも家の近所のスタジオで受けられるなんて、とんでもなくラッキー♪
世界中の人が出入りするNYとTokyoが大好き♪

しっかし、足裏ジンジン......ジンジン。
ポアントも疲れますが、ヒールのシューズでつま先伸ばすっていうのもなかなかどーして痺れます。