2014/04/24

金平糖でSwing♪

パーフェクトなキツネ色♪
今日は珍しく自分で晩ご飯を作りました。
忙しさにかまけてほとんど料理をしなくなった今日この頃。
踊りの稽古と同じく、料理のスキルはやっていないと確実に落ちます。
なのに、気張って豆腐&鶏挽き肉の揚げ団子なんかを作りました。
鶏の挽き肉がなかったので、胸肉をフードプロセッサーで挽き肉に。
パッサパサになるかと思いきや、揚げたてはもっちりふっくら♪
しかもビールによく合うぅ〜♪



スキルのなさをセンス?でカバーして作った晩ご飯。
自画自賛して完食♪
今日は目白の広〜いスタジオに行きました。
発表会のリハーサル以来、久しぶり。
関西の舞台で踊るダンサーのリハーサル。
本番までに、彼女が踊る「金平糖」をキラキラにするのが私の仕事です。
日本語でいう所の「金平糖の踊り」の原題は、
Danse de la Fee Dragee
(=ドラジェの踊り)。
英語表記にすると、
Dance of the Sugar Plum Fairy
(=シュガープラムの精の踊り)


もともとは「ドラジェの精の踊り」

日本では「金平糖の精の踊り」に。
こちらが「シュガープラム」
このお菓子、どんなお味がするんでしょう?



今宵は金平糖でスイング♪ 
皆さんもゴールデンウィークを前にお仕事でキィーーーーとなったら、
是非聴いてみてください♪

ゴールデンウィークは楽しいワークショップが待っていますよ〜。
まだまだ参加者、大募集中♪
詳しくはDance Alive Balletのホームページをご覧ください。

Let's Swing♪