2014/04/17

要らないけど要る物

blinkのミント缶はステキなデザインの物が色々あって
コレクション欲が湧いてきてしまいます。
タバコは20代の通過点として嗜みましたが、その後、飲む方に転向し、以来、吸っていません。
たいていタバコを吸わない人はタバコの匂いが嫌いです。
私も、かつて自分がすっていた経験があるくせに嫌いです。
が、すべてが嫌いなんじゃなくて、オヤジのタバコの匂いが嫌いで、カッコいい男性の場合は時としていい匂いだったりします。
勝手ですね〜。

タバコを吸わない代わりにミント缶が欠かせません。
つい最近までミント缶を集めていました。
が、「人生、断捨離だっ!」と妙な気合いで捨ててしまいました。
やっぱり生きていく上では、要らないけれども要る物があるのでは?と思う今宵。



子供の頃、私の通っていたバレエ教室では日本のスーパーでは見えないミント缶やキャンディーの缶に髪をまとめるピンやゴムを入れて持ち歩くのが子供たちの中での一種のステイタスでした。

ちなみに、今、私が持っているのは友達がくれたチョコレートが入っていた猫の缶。
これひとつあれば、ミント缶はもういらないと自分に言い聞かせています。



【今日の昼ごはん】
ペンネとオイルサーデン缶で簡単イタリアン♪