2014/04/21

春のカエル先生

今年も会えました“Tokyoカエル”
注)本日のブログ、「カエル」が大嫌いな方は是非、読み飛ばしてください。

仕事の帰り道、雨降る夜の公園で春の使者を発見!
おぉ〜、今年もお元気にお目見えしましたカエルさん。
実は、私の家の近くにある大きな公園にはちょっとした人工の池があって、その池の中で春先になると大量のオタマジャクシが誕生するんです。
都庁の麓の公園で。ビックリでしょ。
オタマジャクシがいるのはのどかな田舎の小川のせせらぎの中だけじゃないんです。

私はカエルが嫌いではありません。
とっても柔軟性に富んだ筋肉で手足(あれ?全部。足??)がビヨ~ンと伸びて、ジャンプする姿も、泳ぐ姿も実に美しい。


見事なターンアウトでクランプリエぇ〜
(ちょっと背中が丸いけど、、、)


カエルは、私の中では“美しい生き物”に分類されます。

この公園のカエルが何カエルなのかサッパリわかりませんが、今日の様な雨降りの夜はカエル達の楽園。
雨が降っていると公園の野良猫たちはどこぞで影を潜めているので、カエル達は猫たちにいたぶられる危険性なく、安全に雨の夜のお散歩を満喫できるんです。

今日はそこかしこでピョンピョンとお元気なカエルさんたちを踏みつけないように、気をつけながら歩いて帰ってきました。






家に連れて帰ってうちの猫達に見せてあげようかな、と思った途端に、カエルさん、大慌てで逃げて行きました。

【今日も宣伝♪】
ゴールデンウィークの特別ワークショップ
まだまだ参加者募集中!
詳しくはこちらをご覧くださ〜い♪
早割料金で参加される方はお早めに。
もちろん、当日の飛び込み参加も大歓迎です!

稽古の帰りに目白でお茶をしてカエルも良し、
一杯やってカエルも良しぃ〜♪




これは私がバレエに目覚めた作品♪
こちらのカエルさんは踊りがとっても上手♪