2014/04/14

春の目覚め(腹横筋編)

重厚な都庁がドドーン
今日もこの脇をすり抜け帰ってきました。
今日は極力、こんな自分と仲良くしようと思って一日をスタートしました。
こんな自分とはどんな自分かというと、メチャメチャ筋肉痛の自分です。。。。。

まだまだちゃんと使えていなかった筋肉があったんですね〜。
左右の横っ腹の奥がチョ~筋肉痛。
腹横筋っていうんでしょうか。
「コレがちゃんと使えないとダメなのよ」という話を聞いて、〈腹横筋、腹横筋....〉って念仏のように心のなかで呟きながらひと冬稽古をして、こんな感じかしらん?とぼんやりながらも新しい感覚をキャッチしかけたら、途端にやってきました、未体験ゾーンの筋肉痛。。。。
湿布を貼ろうが、振り薬を塗ろうが、到底届きそうもない腹奥の内側というか、内張り部分の筋肉痛です。




ちょっと外国風の近所の夜景。
あぁ〜、マンハッタンに行かれるのはいつのことやら....
秋には自分をNYに放牧に出したいのですが、
果たして行かれるのか........


今宵は満月ぅ〜



















【今夜の晩ご飯】白米、わかめの味噌汁
納豆&大根おろし、トンポーロー&味付玉子
(実は、これでは足りずにお餅を追加して食べました)
今更ながら筋肉痛ということは、今まで腹横筋がろくに使えていなかったんですね。。。。

今日は胴体深層部の筋肉痛をほぐすように丁寧にバーレッスンをするのが精一杯でした。
これが進化の過程であることを祈るばかり。

こんなにお腹の奥が筋肉痛なのにご飯はいくらでも食べられちゃうんですね。
不っ思議ぃ〜。

あーーー、
いつものストレッチすらシンドい今日この頃。