2012/01/14

モアイ像とチュ♡

‥‥‥‥♡
今日はDance Alive Balletジュニアを率いる長島先生の“宿題”を大公開。
「あさみさんが忙しくしているのに申し訳ないですぅ」と言い残して、彼女は旦那さまと一緒に去年のクリスマスから年明けの8日までたっぷり2週間、太平洋に浮かぶイースター島に行っていました。
存分に楽しんできてね、と言いつつ宿題を出しました。
〈モアイ像とチュウ〉の写真を提出のこと、と言ったら本当に撮って来てくれました!




モアイ像って“絶壁”だけどお鼻は高いのね。

モアイ像は世界遺産ですからおいそれと近づけません。
なので遠近法を駆使してモアイ像がオデコにチュウしてくれている写真を撮ったんですね。
力作です。

その他にもステキな写真を頂いたので、今宵はしばしワインを飲みながら現実逃避。









←イースター島の猫。
チリ領の島の猫はさすがにうちの猫達とは顔つきが違います。

イースター島の地ビール「マヒナビール」→→→→
これは飲んだ事があります。





これは途中に寄ったフランス領ボラボラ島
どんな風が吹いているのかしらん?




このワイン、おいしいぃぃぃぃ!!


 これだけでも“宿題”は百点満点なのに、チリ産のおいしいワインまでお土産についてきたので120点満点!

その長島先生がそろそろ発表会のリハーサルにも来てくださいます。
日に焼けて、まさにひと皮むけての登場です。

お日様のエネルギーを存分に吸収してきた強力な助っ人を得て、Dance Alive Balletはプチリーナもオトナリーナも楽しく踊って前進あるのみ!

私は明るく踊る皆さんからエネルギーを存分に頂戴することにいたします。ふふふ、、、