2012/01/17

ピンクのカエル達

去年の11月というちょっと中途半端な時期にスタートしたDance Alive Balletの『プチバレリーナ』クラス
まったく新しくスタートしたクラスだったので、当初は広いスタジオに教師がふたりだけ。
生徒がいなくて悲しくも暇‥‥なんていう日もありました。

が、年末にかけてご入会と体験がちらほら、そして年が明けた途端にピヨピヨピヨ♪♬♪
元気なプチリーナ達が続々と集まり始め、ありがたい限りです。

Dance Alive Balletジュニアでは
〈お子様のテンションが上がる様にレオタードはお好きな物を買って差し上げてください〉
ということにしています。


私が子供の頃に通っていたバレエ教室では、生徒にレオタード選択の自由はほぼありませんでした。
幼稚園児と小学生は紺、小学生の高学年から黒。
ただし例外がありました。
小学生でも中学生以上の選抜クラスの受講を許可された者だけがレオタードは自由。
小学生の私は、当時パリオペラ座のバレエ学校の生徒達が制服レオタードとして着ていた空色のスカート付きレオタードが着たくて、バレエを頑張りました。


カエルポーズ♪
さて、Dance Alive Balletの『プチバレリーナ』クラス。
フタを開けてみたらなんと全員がピンクのふりふりスカート付きレオタード♡
お母様方はネットで検索して買い物をしている様子で、同じピンクのふりふりでもよそのお子さんとはかぶらない様に、デザインが違うものを買って我が子に着せています。

この世には実に多種多様ななピンクのふりふりレオタードが存在するんですね。
我が子の望みを叶えつつも、周りにも気を遣うお母様方のご苦労には頭が下がります。

そんなピンクのふりふり達が今日も頑張りました。
うつ伏せカエルポーズでストレッチ。
小さなピンクのつぶれたカエルさん達の姿はなかなか見応えがあります。



一番最初にピンクを卒業して次なる色へと進化するのは一体、どの子か?
私が秘かに楽しみにしていることです。