2012/01/09

カリスマ助産婦


今日は神楽坂にあるセッション・ハウス近藤良平さん率いるリンゴ企画『やぎの一生』を観に行きました。

以前、舞台で一緒にだったダンサー、日頃お世話になっている大先輩がとても気持ちのいい弾けっぷりで踊りまくっていました。

私の尊敬するダンサーであり、先生であり、そして女性でもある井神さゆりさんはなんと〈カリスマ助産婦〉。
チュチュを着て踊ればカリスマ・プリマなのに、助産婦。
踊りの幅も、そして人間としての幅もカリスマ。
年始一発目の舞台で拝ませて頂きました。





【今日の夜おやつ】
ラズベリーベーグルのラスク。ラスクもあるんですね〜。
ベーグルはパンの中で最も腹持ちがいいので大好きです。
NYに行ったとき、稽古場から稽古場へと移動する途中、よく買って食べていました。
日本ではコンビニのおにぎり(腹持ちのいいお赤飯等のおこわ系)を買って食べる事がありますが、NYには高くてマズいカッパ巻きはあってもおにぎりはNothing。
そこで代用として食べていたのがベーグル。
以来、日本でも時々ベーグルを持ち歩いています。





こちらは猫のパッケージのお菓子。
開けてみたらビックリ!
なーんと、猫が印刷されたクッキー!
アンファンというとってもキュートなお菓子屋さんの一品。
今度ショップに行ってみたいです。



昼過ぎに踊りを観て、夕方に稽古で踊って、夜は踊りを教えて。ふぅ、足裏がちょっとジンジンします。
頂き物のお菓子で心をほぐして明日もぎゃんばります。♪