2010/11/23

4時間みっちり

今日は世の中、祝日。
午後から目黒で約2時間のオープンクラスを開講し、その後、さらに2時間、発表会に参加される生徒さんたちのリハーサルがありました。

発表会のリハーサルもいよいよ中盤に入り、各々踊る演目の振付がほぼ終了し、今日はコーダの振付けを一気にやりました。

正直、今日一日だけで振付作業が完了するか不安でしたが、さすがは日頃の稽古でアンシェヌマン(踊りのステップの順番)を必死に覚えて踊る生徒さんたち、ガンガン進む振付け作業に食らいつき、余裕で最後まで振付けをすることが出来ました。
ブラボォ〜!
皆さん、お疲れさまでした。

これからは覚えた振りを何度も何度も踊りながら、「踊り」としてキュッキュと磨き上げる作業に入ります。
日頃の稽古も、舞台に立つためのリハーサルもひたすらキュッキュ、キュッキュ♪



海外から日本に帰って来た生徒さんから頂いたノート。

生徒さん達の稽古について、リハーサルに関して、自分の稽古、そして踊りに関してetc....

私のヒミツ(?)ノートになる予定です。




Keep Dancing ♪