2010/11/18

聖夜な季節



渋谷で巨大な電飾タコ発見!
と思ったら、オッシャレ〜なクリスマス・イルミネーションでした。

寒さに首をすくめて歩く今日この頃、繁華街は早くもクリスマス・ムード一色ですね。





この季節、私が移動中に秘かに楽しんでいるのが銀座のウインドー鑑賞。
銀座と言えば、カルティエ、シャネル、グッチにプラダ、そしてエミリオ・プッチ。
なーんていう数々のブランドが軒を並べる世界のブランド美術館。
通りを歩くだけでブランドご自慢のイケ面ドアマンと、ウインドーの中に飾られたこの冬一押しのドレスやアクセサリーが眺められます。

どれもこれも淡白な造形の大和撫子には着こなせないであろうゴージャスなドレス。
背中パカぁ〜で、胸前ギラギラ。
バレリーナもビックリの聖夜の本番衣装です。

つい先日、そんなドレスを眺めながら、私は去年と同じことを思いました。
「コレ、美川憲一なら着こなせる!」


電飾タコになぜか金色鳥カゴ