2010/11/19

脳味噌ほにゃほにゃ

オンナなちょっとタイヘンで、ちょっとメンドウだな、と思います。
おおよそ1ヵ月に一度は身体内部がリニューアルされるわけですから。
私は激しい生理痛に悩まされることなありませんが、クラぁ〜と貧血気味になります。
そんな日は脳味噌がボンヤリ。。。。。
しっかり、しっかり!と思っても、ボケら〜。。。。

本来、身体は休むべき日なんですね、きっと。
でも、主婦であろうとOLさんであろうとそうそう休む訳にはいきません。
そんな日、私の場合は脳味噌に気合い一発、缶コーヒーを飲みます。
一気に血糖値を上げる作戦。
普段はめったに飲まない缶コーヒー。結構これが効くんです。
単に気分的な問題だけのよーな気もしますが。

脳味噌は缶コーヒーでなんとかなっても、下っ腹はちょっと重たい感じ。
薬を飲むと鈍痛はなくなりますが、腹筋の感覚までぼんやりしてしまって踊る上で困るので、よほどじゃない限り薬は飲みません。

でも、悪い事ばかりじゃないです。
これは私の場合の話ですが、生理の時は股関節周りがフニャフニャ柔らかくなるので、ターンアウトしやすくなります。
勿論、それに伴った筋肉をちゃんと使っていなければ単に開いているだけで使い物になるターンアウトではないわけですが。
この股関節フニャフニャ期(大抵2〜3日間くらい)にホニャホニャと稽古をしていると、それまでの股関節周りの凝りがスッと取れたりします。
体って不思議によくできています。

今日はオンナのお話でした。




これは生徒さんから頂いたとろ〜りストロベリー・チョコがかかったドーナッツ。

と言っても、フェイクです。
小さくてむにゅむにゅした偽プチ・ドーナッツ。

稽古場にて実物ご覧になれます。