2024/01/17

オランダ🇳🇱Maggi

先週はフランス産🇫🇷Maggie のチキンブイヨンを頂き、
何と先日はオランダ産🇳🇱Maggi の香草ブイヨンを頂きました。
海外に行ったお土産、私がどんな物を喜ぶか、
長年お付き合いのある生徒さんたちはよくご存知で感謝です。😸👍

私はコロナ以降、一歩も日本から出ていません。
遠出をしても神奈川県までがせいぜいという行動範囲の狭さ。🚃💦

コロナで悶々としている間に
近所で暮らすオババ(=実母)は両股関節がチタン製の90オーバーに。
「私のことなんか気にしないで海外行っていいわよ〜」
と言ってくれますが、
「その間、私が死んでも慌てるのは私じゃなくてあなただから、あはは〜」
とも言っていて………😑
うーむ、このオババ、どうしたもんか。。。
そんなこんなで私はここ数年、都心を走る🚲💨毎日に集中。
決して住みやすい街ではありませんが、私は東京が嫌いではありません。