2024/01/28

脳味噌リフレッシュ🧠✨

ここの所、今年の夏の発表会に向けた雑務で脳味噌フル稼働。🧠💦

まだ皆目見当がつかないことが多々ある中、ある程度のメドを付けておかないといけないこともあって悶々……身体フル稼働のリハーサルに突入してしまった方がむしろ精神的には楽なような気も。。。

そんな今宵は脳味噌をリフレッシュ。バレエからそれて大好きなBob FosseのJazz満載の『All That Jazz』を観ました。

好き過ぎてニューヨークにまで習いに行ったFosse Jazz。🎩🎶(午前中は真面目にバレエの稽古をしていました。🩰💦)また行きたいです。

本編の映像はさすがに〈非公開〉だったので、ここにはトレイラーを。⤵️

Fosse Jazzは一見古臭いジャズダンスですが、マイケル・ジャクソンの踊りの原点もここにあり、今のあらゆるジャズ系ダンスの確固たるベースになっている歴史的なスタイルの踊りです。機会があったら是非、本編全編をご覧下さい。ステキな踊りが目白押しの映画です。