2024/01/19

DJ不発……🎶

キリンがスポンサーのDJイベントは
毎週金曜の夜にあるとの事。
来週は皆んなが踊りたくなるような
パンチのあるDJさんであることを期待。
今日は目黒の稽古場からの帰り道、遠くに見える東京タワー🗼の写真を撮ろうと思っていたのにすっかり忘れて自転車をガシガシ漕いで帰って来ました。
家に荷物を置いて小銭をポケットに向かったのは近所のホテル。
週に数回、260円の美味しいバゲット🥖を買いに行くホテル。
「金曜の夜にDJが来てロビーで踊れるよ」とフロントの顔見知りになった外国人スタッフさんに教えてもらったので楽しみにいってみたのですが、、、あれ、誰も踊っていない上にロビーは閑散。。。
何でも日本人の女性DJの選曲がスムージー過ぎて、宿泊している外国人の皆さんは盛り上がることなく一杯飲んで早々に部屋に帰って行ってしまったとのこと。
DJがレコード盤をクキクキとスクラッチして盛る上がっていることを期待していた私はガッカリ…😞
ロビーで気怠く飲んでいた外国からのお客さんもレコード鳴らすくらいだったら俺でもできると文句を言っていて、、、DJの世界もなかなか厳しいなと思いました。
ビールの一杯も飲んでフラフラ踊って脳味噌をシャッフルしたかったのにな。。。
結局、ロビーをうろついただけで家に帰って来ました。🚶……