2024/01/30

人生とは背伸び🐥

これはバレエを始めてまだ3ヵ月ほどの
5歳児の足です。
稽古場にやってくるなり
壁にかかったホワイトボードにある
マグネットで遊び始めるので
今日はちょっと意地悪をして
必死に背伸びをしなくては届かない高さに
マグネットを付けておきました。
案の定、マグネット欲しさに目一杯の背伸び。
教えずとも覚える必死のルルベです。🐥💦
まだ筋力が足りず膝が伸び切っていませんが
今はこれで十分。
こんな彼女に今日は
発表会で踊る曲の候補を聴いてもらって
試しに振りを付けてみたら
なーんと一気に覚えてしまってビックリ。🙀
その話をお母さんに話したら
幼稚園のお芝居の中の振りも
人の分まで全部覚えて踊っているとのこと。
いるんですね、振り覚えの天才が。
発表会の主役になる勢いです。✨🐥✨