2024/01/29

腹筋は愛……❤️

→(昨日の続き)

国内外のバレエの先生にも人間的にステキな先生が大勢いらっしゃいますが、私には憧れる先生がいます。バレエではなくて、ブロードウェイを有するニューヨークならではのシアター・ジャズの先生。

ブロードウェイに縁もゆかりない日本人の私にFosse Jazzをとても丁寧かつエネルギッシュに教えてくれた先生。生前のFosseと一緒に仕事をした経験を持つ数少ないFosse 直伝のスキルとパッションを今のダンサーたちに伝え続けている先生で、今なおカッコいい。😻

初めて会った時に私が中国人なのか日本人なのかをズバッと聞いてきた上に、あなたは英語が分かる日本人だから教えてあげるとも言ってきて………最初はちょっと怖いな、、、と思いましたがこっちが懸命に喰らい付いて踊るととても喜んで何度も踊って見せてくれました。

身体が動くうちにもう一度会いたい先生です。先生に教えてもらって買ったダンス用のヒールは今でも大事に持っています。

でも、この先生のクラスの何が辛かったかって、腹筋、腹筋、ひたすら腹筋。毎度の稽古で先生自身がフルで腹筋の手本を見せてくれるもんだから、生徒たちは絶対にサボれない。

「この腹筋トレーニングは私の愛だよ❤️」と言っていた先生の言葉が忘れられません。

そう、愛だよ、愛。❤️😘❤️

時々、先生のカッコいい姿を拝んで自分に喝を入れています。(せめてこんな感じのクールなシルバーヘアーになれたらなぁ、)