2022/12/09

運動、風呂、酒🈲

仲のいい老猫親子が肩を並べて日向ぼっこ。
見ているだけで癒されます。😽

今日は4回目のコロナワクチンを打ちました。💉💦当初の予定では11月の末には打っていたはずでしたが、仕事が忙しくて延期となり、ようやく今日プチっとやりました。

激しい運動、お風呂に浸かって温まること、飲酒は避けるようにと言われました。

動くな💃、浸かるな🛀、飲むな🍺と言うことは、私の日常がほぼすべて奪われる状況ですが、今日も注射をした足で自転車を漕いで稽古場へ。🚲💨元気に踊るバレエ少女たちお稽古をして帰って来ました。

熱こそ出ないものの、ビール🍺を飲んだらじんわりと腕が痛くなって……😔

ぼんやりとブラジル×クロアチア戦⚽️を見ながら、クロアチアの人の名前がどれもこれも〈〜チッチ〉だったり〈〜ビッチ〉だったりすることに気がついて、もしかして私の子供の頃に流行った〈モンチッチ🐒〉と言う人形は、実はクロアチア人だったんじゃないか、とか思いました。

今日は毒を盛って脳みそもお疲れ……日本を負かしたクロアチアにブラジルを打ちのめして欲しいと思いつつ、結果を見ずしておやすみなさい。😪💤