2022/12/27

🚲⚡️🚕→🚑……💦

(1日遅れで書いています)

昨日は移動中にタクシーに激突されてそのまま救急搬送………🏥🚑💨

午後からあった目黒での3つのクラスのうちの2つができませんでした。今年最後の生徒さんたちのクラスだったのに、本当に申し訳ありませんでした………😢

夕方からのクラスはオデコに絆創膏の情けない姿……診察後、大急ぎで目黒に移動して(自転車は壊れちゃったのでタクシー&電車で移動)小学生クラスのお稽古をしました。私が事故で遅れるというということを子供たちも知っていたとあって、立派なタンコブ顔で現れた私を見てみんな黙り込んでいて神妙な面持ち。。。賑やかないつもとは大違いでした。

でも、私がいつも通りにお稽古を始めたら、みんなもいつも通りの元気なバレエ少女たちになってくれてホッ………😊

病院に警察、タクシー会社に保険会社……事故処理でクラクラしていた私もようやくホッとしました。

今思えば、みんなのレッスンに遅れちゃう💦と慌てて救急車の中から電話をしたもんだから、子供たちには詳細が伝わらないようにして欲しい、と伝える所まで気が回りませんでした。あー、反省。子供たちを不安にさせてしまった………😭(師走の大失敗&大反省…😣)

そんなこんなでバタバタしましたが、私の脳味噌🧠、四肢の状況はすべてチェック済み。以後、予定通り、いつも通りです。

ご心配とご迷惑をお掛けした皆さま、本当に申し訳ありませんでした。来年4月からの義務化を前にヘルメット着用🚲⛑いたします。🙇‍♀️