2022/12/04

ポアントの目指すところ

稽古場の帰りに自転車を漕ぎながら見上げた師走の空。
毎日忙しく暮らしていると大空を眺める、なんていう機会はなかなかありません。
ましてや私の暮らす街は高層ビルが多くてろくに空が見えません。
なので、眺めるチャンスあらばつかの間、自転車のペダルから足を下ろして
頭上を見上げています。🙄🎶

今日は少々手狭なスタジオでしたがいつもより長くポアントのお稽古をしました。
受講してくださった皆さま、ありがとうございました。😸
立って降りて、ステップをつなげるだけでも四苦八苦💦のポアントですが、上半身をしなやかに使って音楽的に動く(=踊る)のはさらに難しいこと………
身体の引き上げ云々はもちろんですが、ポアントのお稽古はポアントで突っ立っているだけではなく、踊れるようになるのが目指すところ。🩰✨

とか言う私はポアントを履き始めた幼少期(小学2年生くらい→早過ぎます😑)、背が低い踊る子猿だったので、踊る以前にポアントで突っ立っているだけで背が高い人の気分を味わえて十分に幸せでした。🐒🎶

世の中、節電と言われていますが、
うちから見える今日の都庁は
サムライブルーからジャパン・レッドに変わりました。🇯🇵⚽️