2022/12/20

サンタに感謝 🎅🎶

オトナの皆さんのクラスでは
ジャジーなXmasレッスン曲。💃🎶
ムーディー過ぎて、私は稽古場のバーではなくて
お酒が出る方のバーが脳裏を横切ります。
🍸😅🍷

この時期、踊り=バレエを教える仕事をしている私は、世の中一般のXmasを司るサンタクロースのお世話になっています。🎄🎅
〈ジングルベル〉や〈赤鼻のトナカイ〉をアレンジしたXmasバージョンのレッスン曲をかけると、子供たちがいつも以上に嬉々として踊ります。🐥🎶
サンタが何者なのか、もう知っているであろう年頃の子でもいつも以上に音楽にうっとりしながらお稽古に集中してくれます。
一方の私は今年を締めくくる仕事に加えて、来年に向けての仕事も押し寄せてきていて酸欠気味の師走……🤪💦
でも大丈夫。私は今年もXmasの曲に合わせて元気に踊る子供たちからエネルギーをもらって年末まで突っ走ります。💪💨
こんな私を助けてくれるサンタの存在?に感謝。年末の頼れる助っ人です。😜