2022/12/02

(続)踊る総括2022 🩰

近所の都庁、
今宵はサムライブルー⚽️

今日は先週に引き続き、踊るバレエ少女たちが早々に稽古場にやって来て、楽しかった今年の発表会の振り返り。🎶

みんなでバレエシューズで踊った「あし笛の踊り」を踊る踊る。稽古始めのレベランスですでに息が上がっていました。

発表会の踊りをとても楽しそうに踊っていたので、今日はそのバレエシューズでやった踊りをポアントで挑戦❗️

エシャッペにパドシャにシュス、そこまでは良かったのですが、ピルエットになってゲッ………😬💦バレエシューズでやっているピルエットがポアントだと………😵

まだ片足パッセがやっとの彼女たちにとってポアントでピルエットは異次元、さすがに体が止まりました。

バレエシューズでできたと思っていたことがポアントになると全然通用しない……今日はポアントで踊るためにはどれだけ頑張らなきゃいけないかを、自分の身体で思い知る稽古でした。

ガッカリするのかと思ったら、稽古後はスタジオに残って何度も何度も練習。

知らない事、できない事にガッツリ食いつく果敢なバレエ女子へと成長しました。😊👍