2022/12/24

在宅ノエル🎄

別にXmasだからというわけではありませんが、
今日は珍しく一歩も家から出ず。
(こんな日は年に数回)
もちろん具合いが悪いわけではありません。
朝から香りのいい生ローレルを使って
トマトスープ。🍅🫕
温かいものを食べて身体を休め、
デスクワークに徹します。😊✏️
電気代が気になるところですが、
一緒に暮らす老猫たちのために
気前よく暖房をつけていたら
ジャガイモから芽が出ていました。🥔👀
ピーラーの先で芽を摘み取って
ストレス発散ッ。😤
大好きな黒パンとマフィンを食べて遅い朝ご飯。
結局、今日はXmasケーキなるものは食べませんでした。
(すでに生徒さんたちから頂いたシュトーレンとパネットーネを食べちゃったし…😅)

私が割腹のいいおじさんで立派な髭のひとつもあったら
子供たちのもとに踊ってプレゼントを届けるサンタになって
夜通し働けたのにな……と思いながら
今宵もストレッチと筋トレを少々やってお休みなさい。💤
大人たちの事情はどうであれ、一日も早く戦争がおわりますように。😌