2015/11/08

“踊る自分”の準備色々

仕事をしている私の机の上にやってきて
こっそりガールズトークをしてくれる花子。
今日も汗だくのバレエ・コンサートのリハーサルを終えて帰ってきました。
勿論、汗だくなのは私ではなくてダンサーである生徒の皆さん。
踊って汗だく。
足のリハビリ中の私はそんな生徒さんたちが羨ましいです。

今日は初の衣裳リハでわっさわっさ♪
踊りもまだまだ粘って磨きますが、それと平行して衣裳や化粧、髪型のこと。
その他にもあれこれやらなくてはいけない細かいことがいっぱい......
それをひとつひとつ着実に準備していくことが本番に向けてのとても大切なこと。
本番にむけてのザワザワした自分の気持ちを落ち着かせる大切な時間だと私は思っています。


これくらいで何とかなるだろうという事がどーにもならないのが舞台で、
こんなもんだろうと思ったことがどうにも取り返しのつかない事になったりするのが舞台です。
コワイです.......
でも、そこに果敢に挑戦した人だけが手にするステキなものがあります。
本番まであと2週間♪
本日もお疲れ様でした。
どうぞ風邪をひかないで。