2015/02/22

今日は猫の日

今日は東京マラソンのスタート(開幕?)を告げる花火の音で目が覚めました。

そんな今日はにゃんにゃんにゃんの猫の日。
目白の稽古場近くでバイク好きの猫達に遭遇。
本当に野良猫はちゃっかりしています。
バイクのシートがそこそこ座りやすくて寒くないこと、猫達はちゃんと知っているんです。
バイクのシートにオシッコをかけていくのは「これはオレのバイク」という意味。
これじゃ、嫌われて当然です。

本日も5時間のリハーサルをひとまず完走。
どの踊りも細かい詰めが無数にあって、今はそれを片っ端から練習している段階。
体力はもちろん、どこまで粘れるかの精神的なタフさも要求されます。
1ミリ単位で確実に積み上げていく毎日。
バレエは美しき芸事ですから、その辺は誰にも等しく厳しいものです。


【今日の晩ご飯】イエローチキンカレー♪
ひと皿では到底足りず、もう半皿食べました。