2013/10/06

リハ風景♬


今日はリハーサルにお客さん(と言っても生徒さん)が陣中見舞いに来て下さいました。
これは彼女が撮ってくれたリハーサル風景。

舞台写真もステキですが、こういう普段の何気ない風景って、本番とはまた違っていい思い出になるワンシーン。
その記録を忙しい私に代わって撮ってくれました。
ありがとうございます。






どんな感じでリハーサルが進んでいるかというと、、、
じゃんじゃん♪進んでいます。

私がソロ作品を踊る人たち、アンサンブル作品を踊る人たちに、片っ端から振りをつけていきます。
1曲ずつ私と一緒に振りを憶えたり、作っていく作業。
自分の番が来るまでの待ち時間は、iPodなどでひたすら音を聴いて、スタジオの隅で黙々と自習、というか練習。




これをグルングルンと何回も繰り返します。
本当は私があともう2人くらいいれば、もっとサクサク進むのかもしれませんが、生憎ひとりしかいないので、私がバタバタ、アワアワ。。。。。

時間と戦いながら、水を飲む暇もままならないというのが、正直な所です。





でも、生徒の皆さんも必死に食らいついてきてくださるので、決してシンドくはないです。

リハーサルのスタードダッシュはなかなかのもの。
皆様、引き続き、怪我せず、病気せず、ポジティブに頑張ってください。

本日もお疲れ様でした。






【追記】
この写真を撮ってくださった生徒さんからコメント。
「リハーサルの雰囲気がとってもいいから本番もきっとステキになるはず!」
とのこと。

今の私はあまりにも忙し過ぎて、リハの雰囲気を感じることすらままならない状況。
なので、こういうコメントをもらうとちょっとホッとします。

このままのいい雰囲気で突き進めればと思います。
その教室の空気、その人の人となりは如実に舞台=踊りに現れますからね。

薄っぺらいカッコつけができないのがバレエのいい所、真っ向勝負で気持ちよく本番を終えるのが内輪の目標です。