2013/10/03

天然ガーデニング

向こうにいるのは、
我が家の太郎に表敬訪問しにくる近所の若造猫。
我が家の天然ガーデニング。
マンションの1階から伸び上がってきたツルの植物が2階の我が家に絡まってきました。
行き先を探しているツルの先端をちょいと誘導すれば、我が家はツタの絡んだ森の家???
みたいになるんでしょうか?

まったくガーデニングに興味のない私は、雑草のようなツタ?ツル?を刈る気力もなく、そのまま放置。
水やりも手入れも不要。
これで食べられる何か(ゴーヤとか、キュウリとか)が収穫出来ちゃったらラッキーなのですがそんなに都合良くはいかないでしょうね。

ジャックと豆の木状態。
日に日にニョキニョキと成長しています。



あっという間に枕の使い方をマスターした太郎。

猫ベットネタの反響はすごいですね。
今日もあちこちから、メールを頂きましてありがとうございます。

自分も小さくなって太郎ちゃんとベッドで添い寝をしたい♡という方までいらっしゃって、ビックリ。
こう見えても、「太郎ちゃん」は御年17歳。
サンマを食べたあとは口が臭い爺猫ですよ。










【今夜の晩ご飯】
巨大な器でエビグラタンを作りました。
エビって高いわりに、火を通すとびっくりするほど小さくなっちゃって悲しい。。。。

しっかり食べなきゃ、
怒涛の週末スケジュールが消化できません。