2013/10/07

鉛のカラダ

太郎のベッドに花子が、、、、
 昨日はバーの横に立ったら、私のカラダは鉛でした。

さて、どーしたもんかとプリエして、デガジェあたりでぼちぼち鉛の解凍が始まって、センターに行く頃にようやく腹奥の筋肉が動くように、、、、ホッ。

ストレッチして寝たものの、ドローンと疲れていたんですね。
こんな時はあれこれ頑張ったところで仕方がないので、お疲れモードの腹奥の筋肉が出来ることをしっかりやるようにします。
ちゃんと立てるかな?ちゃんと回れるかな?
その程度。

他の筋肉(表層の筋肉)をトリャーーーーっと使って、それなり(どれなり?)の事ができる場合もありますが、それだとろくな稽古にはならず、さらに疲れるので、やれるけれども、やりません。


どいてくださいと、お願いする太郎。
女帝、花子はちょっと不機嫌。

その足で仕事に行って、生まれて初めてバレエをする生徒さんにバレエの芸術性を伴った機能的な身体の動かし方を教えました。

そーしたら、いい感じにカラダがから疲れがとれて、スッキリ!
でも、もう夜の10時でした。
お疲れモードから再起動するのに時間がかかりますね、、、、

なので、帰ってきてからは食べて即、爆睡。
起きたら、昼でした。
さて、ちっこいバレリーナちゃん達を教えに行ってきます。