2013/10/23

やる気を充電中


『草月』はこのどら焼き「黒松」で
行列ができるお店だそうです。
〈海老で鯛を釣る〉とか言いますが、私は巻きスカートをお貸ししてちゃっかりどらやきを頂きました。

 北区東十条『草月』の「黒松」というどら焼き。
黒糖が入ったふんわりした皮の中に甘すぎず、多すぎずのあんこ。
疲れた身体にじんわり染みる奥深い甘さ♪
おいしいあんこで今宵も十分幸せ。






こちらは今朝、親戚からドドーンと届いた川越のサツマイモ。
只今、美味しい自家製スイートポテトに変身するのを、おとなしく仕事をしながら待機中♪

あれもこれもぜーんぶ食べちゃう。
そして、動いて、考えて、少々悩んで、すべて使い切ります。

自家製スイートポテトの続きはまた明日♪