2013/10/11

娘、奮闘中!

㊙お衣装、制作現場。
娘とは私のことではありません。
現在、発表会で踊るべく稽古&リハーサルに汗しているとある生徒さんの娘さん。

なーんと、彼女は踊る母のために衣裳を作っている孝行娘。
専門的な衣装製作をお勉強したお嬢さんで、ご自身もバレエをやっている方。
つまり、母娘でバレエを踊っていて、踊る娘が踊る母のために手作り衣装を作っているというわけなんです。

美しき踊る親子関係。

いいですね、母と娘で同じ趣味を持ち、お互いを踊りを通じて支え合える関係って。



「ぎゃんばる」といって、私に衣装製作の途中段階を報告してくれたお嬢さん。
そんな娘のお衣裳に恥じないように、踊る母をピッカピカにするのが私の仕事。
母も、私もぎゃんばらないと。

孝行娘のいない生徒さん達のお衣裳は、私が自信をもってチョイスいたしますのでどうぞご心配なく。
私の教室は決して大きな教室ではないのに、贅沢にもお衣裳のあれこれを担当してくれる強い見方がいます。
その方にもアドバイス頂ければ、無敵です。

金運は相変わらず人並み以下のような、、、
でも、その分(?)私は『人運』にとても恵まれています。
どうしようかなとひとりでモゾモゾやっていると、たいていどなたか助けれくれる方が現れます。
本当にラッキー、ありがたい限りです。

愛娘の衣裳、どんなのが出来上がってくるか、すごーく楽しみ♪