今朝は寒くて ベッドからなかなか出られない太郎。 |
目黒でプチバレリーナクラスのお嬢さん達を教えてから、新宿村スタジオに行ったら、初めてお見かけする生徒さんが。
開口一番「オオカミ見ました!ずっと前から気になっていて、やっと来られたんです!」
えっ???オオカミって何だっけ??
「発表会、観に行ったんです!!」
えぇーーーー、あのオオカミですかぁーーーー。
何でも以前からDance Alive Balletのことを気に留めてくださっていて、このブログもお読みなっていたとか。
そして、発表会があるんなら観に行ってみようと、今年の1月にやった発表会を観に来てくださっていたんです。
小さな教室の発表会でも、お知り合いの生徒さんや、日ごろお世話になっている関係者の方々以外にも、こういう生粋の〈お客様〉がいらっしゃるんですね。
舞台に上がっている者としては、大変有難く、そして嬉しい限りです。
で、観に行ってみたら、私が踊るオオカミが舞台の上にいたというわけです。
そんなオオカミが教える教室にようこそいらっしゃいました。
クラスで教える私は当然ながらかぶり物も着ていない、ごくごくフツーの教師できっとつまらなかったでしょうね。
でも、是非また私のクラスにいらっしゃってください。
ご希望とあれば、かぶり物をして女だてらに男性ダンサー並?に踊る術をご伝授いたします。
まだあれから1年も経っていないのに、懐かしい写真。 浦安のネズミには負けないぞ!の勢いで踊りました。 |
曲も聞いてビックリ。
全幕物の主役のお姫様が踊る、それはそれは美しい曲♪
決して5、6歳の子供が踊るような曲ではありません。
だからこそ、チャレンジさせよう!というのが私の教室のポリシー。
音楽をキャッチする耳から踊るお姫修行をさせようというわけです。
そのお姫さま達はというと、今のところ振りを覚えるのに精一杯で、今日もヨロヨロのヨレヨレ、、、、
どんどん新しい事を体で憶えて、どんどん成長していってね。
でも、生まれて初めての発表会でオオカミ先生と踊った事は、憶えていて欲しいです。