2011/10/19

お仕置きの午後

焼き上がりました〜♪
自家製リンゴのコンポート入り米粉パン。
もっちりスコーンといった感じ。

“ほぼテキトー”な作り方のわりには上手く出来ました。
パン焼きにもほどほど慣れて、オーブンレンジに発酵を任せている約30分間にあれこれと他の仕事を済ませて、〈ながらパン作り〉を極めつつあります。




半べそ状態の熊太郎。。。

パンの焼ける匂いが漂う中、我が家は穏やかな午後とは縁遠く、えらく騒々しいです。

何があったのかは知りませんが、兄さん猫の「太郎」が後輩猫の「熊太郎」を激しく叱り飛ばしていてうるさいのなんの。。。。

猫は猫同士、色々とあるんですね。
その辺、私は立ち入らず、ニャン黒柱の「太郎」に任せっきりです。



さって、新宿村へGO。
冷たい北風がお肌に染みる季節になりました。