2011/10/07

苦悩と快楽

「今日も苦悩と快楽のバランスが絶妙でした!」
という生徒さんからのお言葉を頂き、私の今日いちにちはほぼ平穏無事に終了いたしました。

生きていく上で、何事においても〈バランス〉は大切ですね。
アンバランスな性格ゆえ、つくづくそう思います。

私の今日いちにちの“苦悩と快楽”を写真で振り返ってみるとこんな感じ。



朝っぱらから、つい最近“即買い”したシリコンパン焼き型でまたまたパンを焼きました。
何事も基本が大事。
ということで本日は「基本の山型パン」。
イースト臭はあまりしなくなりましたが、
膨らみ具合がいまいち。。。。



でも、焼きたてにバターをつけて食べたら美味しかったです。
ふっかふかではありませんが、もっちもち。
ずっしりしていて腹持ちがいいパンといったところでしょうか。

チーズを乗せてワイン、といきたい所でしたが、朝っぱらなので我慢しました。







同じメーカー、同じ型、同じサイズを買っても、履き心地が良かったり、悪かったり。
この間は痛くなかったのに、今度は痛かったり。

ポアントってむかつく!
大好きなのにィ。。。






“ほぼ菜食主義”で生活することにすっかり慣れた私ですが、今晩のご飯はすきやき味。美味しい〜。
原材料の中に、なんと「こしあん」が入っているんですよ。
丸美屋が長年研究した末に行き着いた秘伝の配合レシピなんでしょうね。
子供の頃、食の細かった私は丸美屋のお世話になって育ちました。





生徒さんから頂いたおやつの抹茶マフィン(ホワイトチョコ入り)。
明日の朝ご飯に食べようと思ったのに、我慢ができずに食後にペロリと食べちゃいました。

我慢は禁物。健康に悪し。
稽古場で己にムチ打ち、美味しく食べる。
美味しく食べたら、また稽古場で懲りずに己にムチ打つ。
苦悩と快楽の絶妙なバランス生活、明日も続く〜♪