2011/10/16

賢いカラダ

気持ちのいい秋晴れ〜♪
こういう日は自転車移動で暮らしていてちょっと得をした気分です。

今日は『からだの時間vol.5』を開講いたしました。
ストレッチばかりの地味ぃ〜なクラスなのに毎回参加してくださる方がいてありがたいです。
今回で今年の『からだの時間』はおしまい。
来年4月の発表会が終わったら、また再開したいと思います。

歳を重ねると、当然ながら脳味噌のパワーは下り坂となり、頭が良くなる可能性は限りなくなくなります。
しかし、身体の“感覚能力”は歳を重ねるごとに長けてくるような気がします。
その“感覚能力”が加齢による体力の低下の穴を埋めているのでは?
まぁ、頑張っても横這い程度かも知れませんが。
坂を転げ落ちていくよりずっとマシです。




これからは賢い脳味噌になるのは到底無理なので、せめて賢いカラダになりたい。

そんな事を考えながら、夕暮れ時の街を走って帰って来ました。

で、その賢いカラダってなんなのよ、という所が肝ですよ。

→頂き物の沖縄10年モノの泡盛。
さすがにウマい!
ロックで頂きました。