2011/10/31

(続)踊る仏おばさん

昨日はコンテを踊るシルヴィ・ギエムさんを観に行ったという話を書きましたが、実は我が家にはお宝があります。

それがこちらのシルヴィ・ギエムが2005年に来日して「ボレロ」などを踊った時の『THE TOKYO BALLET JAPAN TOUR』のプログラム。

実はコレ、私が買ったプログラムではなくて、どなたかが公演をご覧になった際に買ったもので、なぜかその後、古本として手放したもの。

古本の世界でお仕事をしている方がこのプログラムを発見し、これはどこかに流れてはいけないと即買取り、「こういう物は踊りが好きな方に」と、私にくださった物です。



ページをめくってビックリ!
なんとそこにはシルヴィ・ギエムのサイン。
そして、一緒に来日して踊ったマッシモ・ムッルのサインも!

このプログラムをお買いになった方は、公演後、楽屋口で出待ちをしておふたりのサインをもらったんだと思います。
なのに、手放してしまったんですね。












縁あって、私のもとにたどり着いた世界のスターダンサーふたりのサイン入りプログラム。

私は生きている限り手放さず、大切にしようと思います。

シルヴィ・ギエムのサインの方がマッシモ・ムッルより男っぽいサインだな、と思うのは私だけでしょうか。