2011/02/26

原宿な朝

昨日の〈大阪な夜〉から一夜明け、今朝は打って変わって〈原宿な朝〉です。
この私が、クレープを作ってみましたぁ〜。



クレープの粉に玉子、牛乳。
そしてサラダオイルを少々。
(市販のクレープ作りセットの箱裏を熟読・・・)





これを薄焼き玉子の要領でフライパンで薄焼きに。
薄焼き玉子すら怪しい私には均等に薄〜く伸ばすのが結構ムズカしい・・・・
原宿のクレープ屋さんはさぞかし練習するんでしょうね。






なんで、クレープを作っているのかというと、「ロー・カカオ」というチョコクリームを食べたいからです。

ローストしない生のカカオ、プレミアムローアガベシロップ、バニラビーンズ、ピンククリスタルソルト(ヒマラヤ岩塩)だけで作られたオーガニックはチョコレートクリーム。




ぶ厚くできてしまった失敗クレープにつけて早速、つまみ食い。
おぉ、濃厚なチョコクリーム!自然の甘みってすばらしい。
一番、薄く上手にできたと思われるクレープにチョコクリームを塗って、原宿風に折り畳んでパチィシエ様に進呈。
食べてはくれましたがコメントはなし・・・・




目指すは『チョコバナナ・クレープの生クリーム付き』。
写真を掲載できるようなステキなクレープを作るのには、もう少し練習が必要。。。。
本日はタイム・アウトでここまで。
ふぅ、何事も練習、練習。



今日も稽古場から稽古場へとはしごする一日。
こちらの方も、練習、練習、また練習。
さて、行きますか。