2011/02/23

国会饅頭


『国会議事堂限定焼』、
通称「国会饅頭」を頂きました〜。

ブログを書き始めて1年余り。
私のあんこ好きもかなり皆さんに知れ渡っているとあって、ついにレアものを入手!







丸い今川焼型の饅頭には国会議事堂の焼き印。

衆議院第一議員会館内の売店で売っている議事堂土産のひとつだそうです。







12個入りで680円。
→箱の外装はなんとも立派。こんなんだそーです。




また食べた〜い!

この「国会饅頭」、あんこはほど良い甘さで、皮は玉子たっぷり、しかもふっくらでとっても美味しい!
(かなりしっとりした人形焼き風)

さすがニポン国!
『国家議事堂限定焼』は世界に自慢できるニポンのお菓子です。
ごちそうさまでした。






きれい。
【発表会の名残り】

花より団子な私ですが、お花も好きです。

2/11の発表会で踊った際に頂いた花束、そのほとんどがすでに枯れてしまいましたが、いまだ咲き誇っているのがこちらのカーネーション2種。

華麗にしてかなりの体力があるカーネーション、写真に撮っておきました。


華麗にしてかなりの体力・・・・
明日もガンバリまっしょ。